夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

防御陣形

オープン戦まさかの防御率の良さ。とりわけリリーフ陣がいいみたい。オープン戦1位かなと思っていたら、オリックスと楽天が1位と2位なんですね。その投手力を相手に最後の調整ができるのは打線にとってもいい?のかな?逆にダメにされるのかな。


ともかく昨年、あれだけ逆転負けを喰らったリリーフ陣はいい感じなんですよね。


どうやら、又吉、小熊でロングリリーフを担うような話も聞きました。小熊は頼りがいがありますね。今日もいいリリーフをみせてくれました。又吉は先発はシーズン中でもチャンスはある。開幕ローテを想定される、大野ー吉見ーロメロー笠原ー山井ー柳はシーズン通してはなかなか至難の業。どこかでまたチャンスはある。


田島の無失点好投が続いており、これも予想を覆した。


佐藤もここにきて調子が出始めたか。


鈴木博志はオープン戦を通して慣らしてきた。


ロドリゲスは微妙かもしれないが気温が上がってくればさらにパワーが上がるのではないのですかね。


祖父江も変わらず頼りがいがある。


多分、あと一人くらい中継ぎが登録されるとは思う。左の福ではないのかな?


与田監督はリリーフに負担をかけないようにしたいと言っていたので、先発陣はできれば7回くらいまでがんばり、またまたできれば完投もといければいいが。


しかし先発陣に勝ち星をつけるため、リリーフを6回、7回から投入ということもあるでしょうね。


開幕して間もなく、慣れるまでリリーフも投入して形ができてくれば、先発踏ん張り型へ移行。先発陣になるべく早く勝ち星つけてやってほしいですね。こんな感じで6月いっぱいまで。その後は体力勝負ですかね。おそらくそのころ、小笠原、松坂も出てこれるのでは。またルーキー勝野も。多分、一軍登録から漏れるかもしれないが、阿知羅にもガンバってほしい。


今日投げたライデルマルチネス。置いておきたいなあ・・・・外国人枠が気になるなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する