夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清宮を討ち取る!

オープン戦初戦。


丸山が清宮から三振を奪い、討ち取った!フォーク?変化球で見事に空を切らせた。とりあえず、清宮の記念のプロ初打席に土をつけたのは、ひとのいい中日ドラゴンズとしてはよくやった!


清宮も指の怪我や胃腸炎?なにかとストレスも溜まっているだろうが、胃腸をいためるとは繊細なのかな?


といいつつ、試合は負け!なんだよもう。って感じ。


先発の小笠原は4回を無失点。落ち着いてどっしりした投げっぷり。


岩瀬は本塁打打たれまくり。調整なのか、マジでやられたか。まだ早いから本番に合わせているということに。


又吉、三回を零封。杉下さん曰く、スタミナを考えて投球したらダメだとのこと。もっと思っ切り投げろということか?


打線では高橋周平がまたホームラン。今、京田とともに状態いいみたいなので、一回落として開幕ごろ上げるというような感じですかね。いうのは簡単ですが、そんなにうまく調整できるかどうかわかりません。でもタイミングとしてはいいかも。


大野捕手のホームランは栗山監督も笑顔だった。栗山監督はエンゼルスのキャンプ地で大谷を見に行くなど、親心?張さんはカツいれてましたが。