夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

Aクラスへ

今日もDENAに勝って、ついにAクラスへ浮上した中日。やるじゃないか!今日の試合なんかはリードを守りつつ逃げ切る強い中日の野球だと感じる。


先発山井は5回と3分の2を投げて、勝ち投手。イニングはもうちょっと投げてほしいが、早めの対応が最近では功を奏している。昨年まで、替えどきに交代せず、ズルズルやられてしまうことを未然に防いでいる。このへんはMLBの解説もしていた与田監督のMLBを見て培ったものなのかもしれない。先発に勝ちをつけるのは重要で、勝ちが増えればモチベもあがると思う。


それにしても阿部ちゃんは今日もタイムリーを打っており、直倫はちょっと阿部ちゃんの勢いに押されているなあ。直倫も出してあげてくれ与田監督。


最後は博志で締めた。だんだん頼り甲斐が出てきた!それほど無理な連投はなく、きているとは思う。比較的、大差で勝てる試合もあることから、博志頼みにもなっていない。


与田監督のリリーフに負担をかけないようにはなにも先発がイニングを食うということでもなく、リリーフの強化、または自信をもたせた上で、限られた人数でうまく使うところもあるかもしれんですね。2連戦を利用して、ロメロにかわりマルチネスをリリーフで使っているところも、計画的でうまく当たってる気がしてきた。


よーし、じゃ週末は一丁、首位を狙ってみるか!とりあえず一瞬だけ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する