夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

堂上直倫 出場

ハンファとの練習試合で直倫が途中出場。2打数1安打、1四球。


直倫の配置としては遊撃手。京田がいる限りは今シーズンも一軍にはいるが守備固めかな。でも今回は一塁で最初に出場。


内野全てやれる直倫はいろんなバリエーションで出場が可能なんだけど、、、


点差がありビシエドを早めに下げる。福田が一塁へまわり、直倫サード。もしくはそのまま一塁。多分、福田が下がることはないと思う。


二塁は高橋が今の調子ならレギュラー獲れると思うが、候補が複数人のため、目まぐるしくかわるかもしれない。先発出場もありうる。 特に左投手のとき。あと広島の薮田は満塁弾を過去にうたれたことから、若干、直倫をいやがっている可能性がある。なので薮田のとき。


遊撃は京田が怪我か、絶不調にならん限り先発も途中もないと思う。本当はここをやらせたいんだけどなあ。


とにかくバッティングですね。昨年の菊池から打ったホームラン。素晴らしかった。大きいのを狙ってほしい。先発なら六番以降、二番もあるかもしれない。


先発でずっと出れればという言い訳はもう使えない。一回の出場を確実にモノにする。控えでも、堂上は怖い打者と思われることが肝要だ。