夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

博志 マウンドに立つ

ルーキー鈴木博志がナゴヤドームのマウンドに立った!


いきなりピンチを招いたが、後続を断ち、無失点に抑える。


147キロを連発。最速150キロまで出ているので、シーズンでは更なる球速が期待されるが、あんまし飛ばし過ぎんようにね。


おそらくランナーがでても力でねじ伏せる投手だと思うので、やはり速くて重い球を磨いていってほしいものです。


クローザー候補とも言われてますが、それは田島でいいから、又吉の空いた中継の穴を彼が埋めてくれなくては。まず、先発、中継ともに固定するとともに、必勝パターンを。


試合は完敗。昨年はオープン戦でも完敗が多く、シーズン前からヤバイ雰囲気があった。勝ち負けはいいとされるオープン戦。内容が無ければあんまり意味がない。


でも勝つパターン、攻撃にしても、投手力にしても、築き上げていかないと。


今日、松坂に期待。山井、吉見とやられてるだけに、隠れローテの松坂の好投に期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する