夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

始球式

2018年のナゴヤドームシーズン開幕戦の始球式を行う人はもう決まっているんですね。


名古屋出身のミス日本グランプリの市橋さんという方。


いいのではないですかね。ドラゴンズは地元出身の人に大方、始球式を頼みますからね。


去年、一昨年は山本昌や杉下さんというOBレジェンドとなんとオーソドックスな。


そのほか吉田沙保里、スケートの村上佳菜子。浅田姉妹。このへんは地元。スケートの岡崎朋美さんは北海道出身だったけど、一度名古屋で始球式してたと思う。ならば小平さんや高木姉妹とかにもやってもらうってのもいいかもしれませんね。


芸能人でいうと、武井咲。ゴメスファンだったらしく。それに彼女は地元ですしね。


米倉涼子。中日新聞の宣伝していたので地元ではないけどやってくれました。2015年だから結構最近。よく来てくれたって感じですね。


また国家斉唱を戸田恵子さんが行う。マルチなタレントでアンパンマンの声の人っていうのが案外わからなかった。女優としてしか知らなかったんですけど、声優とかでもレジェンド的な人なんですね。でも国家斉唱はちょっと意外。


このように中日ドラゴンズの開幕オープニングの花を担当する方は、地元出身で渋めの路線でいくのが多い。それでいいんですよ。


宇野昌磨君は来年あたり?シブイ路線でいくと将棋の藤井君とかね。