夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

熱さを持っている

昨日のサンドラで柳投手がヤクルト戦で打ち込まれた時、非常にイライラして表情、行動に見せていた試合があったことがありました。その後、大野や大瀬良の立ち振る舞いを見て、冷静を保つことを取り戻したようですね。


京田は交流戦の大逆転負けを喰らったときに、大荒れになり、ベンチ前のフェンスを蹴ったり、グラブを叩き付けたりしてましたね。遠藤に宥められる場面もありました。


最近の中日の選手では珍しい行動でしたね。


中日の選手は監督がカリスマな人の時代が長く、基本、兵士の如く命令に従うようなところがありました。それが近年の低迷で、弱い上に大人しいという、いい意味で言うと謙虚、悪くいうとヘタレみたいな感じに取れてしまいました。


そんな中で、今回、理由は別になんでもいい。熱いところを見せれたんじゃないですかね。若いし尖っていてもいい。それくらいが頼もしいかもしれない。勝負の世界なんだし。


後半に向け、反撃の体制は、なんとなく整ってきている。と思ったりしてるんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する