夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

絶不調やないかーい

本日もヤクルトと宮崎でオープン戦!
みんなどうした?絶不調?


みんなというても、まず大野雄大。初っ端から四球、暴投など3回6失点。自責は3でエラーによる失点も絡んだか?捕手木下。暴投というか木下が止められんかったということもあるのかな?とにかく試合は3回で決まりみたいな。


今日は大野奨太は出場せず。木下、加藤、松井雅。特に木下はレッテル張られてしまいそう。大野雄大は開幕前に一度調子を落としておいての・・・みたく器用な選手でもないような気がするが、ここは信じよう。開幕への調整ということにしておこう。


周平がまた・・・どないしたん?って感じでしたね。打席は全てランナーが居ましたが返すことできず。2打席目の投直で一人返ったんだっけ?ランナーが飛び出してどうのとか。それはいいとして失策2つはいかん。最低限の守りでいいんだけど、やはり中日ファンはまだアライバを知ってるだけにね。継続しかない。調子の悪い日はボロボロではやはりレギュラーは難しい。しかしこれがオープン戦でよかったってことにしておこう。


祖父江、谷元、鈴木博は無難に無失点で終えたが、本来は同点とかリードの場面で使わなくてはならない。今日は試合の趨勢は決していた。ただ前半大量失点したが打線の奮起を待ち、それ以上点を与えないのもリリーフ。はやく必殺パターン化してほしい。


打者、福田 3安打、松井祐 2安打。福田は一時期の不調から脱したか?


松井祐にかんしては、使いたい。左翼でつかいたいなあ・・・
阿部も焼け石だが2点タイムリー。阿部の打撃は非常に楽しみなのだが、堂上のスタメンが狙える2塁候補なので、このままでは直倫、差をつけられそう。


投手陣は心配だが、2軍の試合では鈴木翔、笠原あたりは好投。調子の波は上がったり、下がったり。今日一日でアイツもうだめだと決めるには早い。