夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小笠原で甲子園先勝

甲子園での阪神とのオープン戦は5-2で勝利。


小笠原が7回を無失点ピッチ。ダイジェストでみたところ2段モーションでうまくタメを作っていますね。ランナーがでると2段をやめクイック投法。


もともと2段気味だった小笠原、2段解禁とともに堂々有効活用しているように見えた。また大きなカーブも決めており、一気に幅が出てきたか?されど他球団もまた2段モーションを使ってくる。はまると一気に勝ち星を増やせる可能性があるモーション。岩隈なんかも当時そうだった。小笠原の好投に一喜一憂する前に、ドラ打線も沈黙するかもしれない。


高橋周平4打数2安打1打点。三塁で出場。すぐに息を吹き返したところ今年の高橋はちょっと違うかもしれない。


木下も好投。リリーフの一角に入ってきてほしい。こうなれば左への拘りは棄て、右でも要は抑えてくれればいい。鈴木博、木下らが一人前になるまで、又吉に中継ぎの番頭を務めてほしいところだが・・・一番近いところで見たいる森監督の判断はいかに。


今日は阪神メッセンジャーを打ち崩した。大野雄大だけが打ち込まれているわけでもないと思うと、安心かな?


大野奨太捕手が戦列離脱。検査ということだが・・・・大野も病み上がりなだけに、慎重にいったほうがいい。