夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂の言葉

松坂投手が入団して早1か月以上。その存在感でキャンプ地、オープン戦も盛り上げてくれてます。


商売的な利益は既に年俸を超えたとも言われ、この時点で松坂獲得が成功とみていいのでしょうが、せっかくだから状態をよくして公式戦で登板、好投、勝利といってもらいたい。


松坂のいろんなインタビューで気になったところ


右肩について、”大丈夫です。但し、今のところは”というのが当初の返事。やはり全然大丈夫にはならんのだな・・・・長い間苦しんできたので当然ですが、今後の登板への逃げ道を作ったように聞こえた。かといって全然大丈夫ですよというのは言えないでしょうが。


先日の何やらインタビューをうけて、”この1年は中日でお世話になります”という言葉があった。まあ、来年はわかりません。他球団に移籍してるかもしれないし、引退しているかもというニュアンスが多分に含まれていたように思う。


もともと森さんも引退の花道を用意すると言っていたように、シーズン数試合でダメになることもある。川崎の時のような感じで。


今シーズン、もし松坂が大活躍したら中日は当然、出来高払いでいくらか積み上げるだろうが、中村紀洋の時でさえ、5000万に上がった程度。無論、中村は育成からの再出発。松坂は支配下スタート。しかも一軍。5000万ということはないだろう。でも中日には高額で冒険するほど余裕もないだろうし。


もし何勝かできるなら、日米通算200勝は中日でやってほしいところだ。