夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

粘投、湿り

小牧での西武戦、2-0で完封勝ち。ロースコアを勝利できたのはいい。


先発 鈴木翔太は6回95球無失点の投球だが、6四球を献上する。そのため球数も膨らむ状態だったようだ。粘投といっていいが、西武打線に粘られ四球の数が増えていったようです。決め球が決まらないうえ、ファールされやすい。ローテーションには入ってくるだろうが、心配なところも多い。


打線は5安打2点。湿ってますねぇ。西武が十亀ということもあるが、またもアルモンテが2打点。アルモンテでしか点が取れないような気がするが、相変わらず淡泊な攻撃なんだろうな・・・・ただ打席をこなして、俺は善戦したというのはもういいので、決めてほしい。足を絡めた作戦もみてみたいものだが・・・・


2軍では又吉がまたも打ち込まれてしまって、ローテ入りに赤信号。うーーん。先発陣が飽和になっている分、この際、中継ぎスタートでもいいと思うが。他の中継ぎ陣の状態を見て、又吉抜きでもというところで、先発回帰も考えてみてもいいかも。


周平が1割台になってきたのも気になるところ。この波で行くと開幕は復調で観れそうだけど・・・


とにかく打線をなんとかせんと。平田を入れることで大きく変わるかどうか。