夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

みせかけと現実

キャンプ終了時点まで、期待して良さそうだったが、どうもオープン戦、教育リーグを見ていると・・・うーーーん今年も変わらんかもと感じてしまうようになってきた。


打線は例年通り、淡泊な感じですかね。それこそオープン戦なんだからいろいろやればいいですけどね。どうも淡泊に見えるというか。外国人でしか点が取れないような。そのための助っ人ですが、大島、京田で勝てたという試合も必要だろうし、福田の一発で勝ったという試合も見せてくれるようシーズンでは願う。


投手陣は炎上を繰り返す、大野、山井も心配だが、小笠原、柳、笠原、ジーこの4本はまず行けそうな気がします。又吉も打たれたが6回くらい投げて最後の回で連打された程度なので、そんなに心配することもないかも。


吉見はどうしてるのかな?今年、吉見でって期待は全然してないけど、やはり先発ローテにいてほしい存在。


松坂に過度な期待はできない。まだ公式戦登板できるかどうかも定かではないし。


オープン戦の成績3勝6敗の9位。例年とそう変わらん。広島やソフトバングが下位にいるのは見せかけだけど、中日の9位は現実的な感じがしてやまない。