夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

梅津敗れる

熱帯夜のマツダに乗り込んで、広島との一騎打ちは0-3と完封で敗れてしまった。


梅津投手、ついに黒星をきっしてしまった。正直に言うと、梅津で勝てると私は目論んでいたが、この負けはちょっと痛いですね。梅津は調子が悪いなりにも抑えるという、ピッチング。これは重要な要素で、だいたいいつも絶好調なわけがない。むしろどこかおかしいという日が多いとは思う。その中で7回3失点は素晴らしい。調子が悪くても勝てる投手になってくれればいいですね。対して大瀬良は後半、バテバテだったんだけど、併殺と広島野手陣の好守に堅く守られていた。直倫の当たりが抜けていれば・・・・というとこだが、しょうがない。


連勝は6でストップ。ただまったく相手のペースで終わったということでもない。なんとなく中日も喰らい付いている印象はあった。明日に繋がればいいが・・・・しかし8連敗の当初もDENAに喰らい付いていていい試合をしつつもというとこだったので、あのゾーンにはまらないようにいかないとね。


小薗にホームランを打たれたのは、嫌な感じになったな・・・・こっちの根尾が未だ2軍で苦しんでいる中、小薗はもはやレギュラーを取っているように見える。今日のホームラン、痛い一発というより、ウチの根尾君に見せびらかしているようで、嫌やったなあ。


とにかくマツダで1勝。これは明日にでもしておきたい。ペナントの行方に関係なく。決して気持ちでは負けてはいない。


連勝ストップだが、明日からまた連勝すればいい。まあ結構難しいけどね。この広島との3連戦が今季の中日の天王山という声も多い。私も思ってはいるのだが、この週末、また来週末にかけてDENAー巨人ー広島と2戦づつある日程。そこが最後の天王山と見ることも出来る。この3連戦も大事だけどね。


前回の8連勝と違い、やり切る前に、一息付けたと思えばいい。まあもともとそんなに期待できるような状態ではなかったんだし、気楽に行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する