夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

奇襲!クローザー祖父江

1点リードで迎えた、10回裏。ここはロドリゲスで・・・・・祖父江かい!なんで?


ロドリゲス怪我でもしたの?って思いましたが、本当になんかあったんじゃ・・・・


中日ファンは誰もが、そう疑い、不安に陥ったんではないでしょうか。ロドリゲスがどうなっているかは不明。


しかし、祖父江投手、簡単に3人で切って取った!!よーーーし!今日のリリーフは圧巻だったんじゃにでしょうか。藤嶋のクリーアップ三者連続三振。岡田もまた圧巻。マルチネスは危なかった。福も危なかったけど。2-2になったあと、広島にまたもや好守で阻まれる打線。通常なら広島勝ち越しが定石のなか、よく踏ん張った。最後の祖父江投手も本当によく抑えた。トータル14奪三振はたいしたものだ。


クローザーは特に特定せず、いろいろな投手がこなす。セットアッパーの一角として運営していくのもいいかもしれないですね。今のドラゴンズの中継ぎ陣なら誰も特別な人は無く、それぞれ特徴があって面白い投手がいる。一定の投手に特定すると、どうも最近はちょっとしたイップスのようになる傾向がある。それだけ打たれるとメンタルをやられるポジションかもしれない。まあ、みんなでこなしたり、将来、俺が先発をやるための試金石だくらいの思いでやったほうがいいかもしれないですね。まあ、そう硬くならず、気楽でいきゃいいよ。


6連勝ストップ!ここからあの悪夢がよぎる。8連勝のあとの8連敗。まさか、まさか、またあのような、食った分だけ吐いてしまうような、元がゼロのゾーンへなんてないよな。って不安があったんだよね。この1勝は大きい。それとマツダで今季初勝利。


京田はやはり、マツダで打てる。だいぶ遠ざかっていたホームランで決めるとは!京田が打てば繋がるんだが、やはりそこは拙攻のドラゴンズ。11安打で3点。序盤のランナーもうまく活かせてない。


まあでも、勝てたからいいよ。昨日の始まりの状態に戻した。


明日ですね。阿知羅がどこまでやれるか。オープナーみたいでもいいから、全力で3回、4回、良ければ5回、6回と行ければいいですね。相手は野村。基本的に苦手投手。しかし、今季は調子が悪い。捉えるなら序盤がもっとも有力。序盤を逃すと行かれるぞ。


よく5分に戻した。ここからだが・・・期待はしてないが・・・どうせ負けるんでしょうが、頑張ってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する