夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中秋に散る

今日は中秋の名月らしいですね。先ほどベランダから見ました。月はもの悲しくも、優しくも見える・・・・って言うてる間に、借金7まで増やしてしまった中日。


いや~~~~これは、ちょっと、もう、参ったちゃんかな?


どうもねえ、鳥谷が阪神を去ることって、阪神ファンにとっては大変な出来事なんですね。鳥谷が出てきたとき阪神ファンは大いに盛り上がってました。甲子園の最終戦あたり、試合どころではなくなるのではないか。鳥谷ってもうそんな現役退くとかいう歳だったんだと最近改めて思ってます。私の感覚ではまだ若手のような気がしてならない。中日も獲得か!って記事あったけど、うーーん・・・それは時代に逆行する。代打としても、欲しいのは一発打てるような代打ですね。


試合の方は、柳が打ち込まれ、前半で勝負あり!柳も今日が大事なスタートなんだけど、まあ、だいぶ疲れが出てきたんだろうね。あと2勝しておきたいとこですね。12勝のほうがカッコイイ。リリーフ救援仰いだとしてもなんとか・・・


打線は拙攻もあるけど、ビシエドの併殺が目立つ。球も上がらない。相手からすると併殺の取れる安パイに見られているようで・・・なんとか外野の間を抜けるヤツをお願いしたいね。


明日は大野で勝ちたい。借金7は痛いけど、まだ全勝すれば・・・なんてこと言ってもしょうがないですね。


巨人の優勝はほぼ決定。ナゴドで優勝される可能性も出てきている。広島との3連戦は弱いなりに痺れる展開で広島を追い詰めていた。そういうとこでもいいので、食らいついて行くか!

×

非ログインユーザーとして返信する