夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

NO-NO

大野投手、ノーヒットノーラン達成!!!


まさかの土曜の昼下がりというか夕方。山井以来、ナゴドでは山本昌以来となるノーヒットノーラン。正直、大野ができるとは思わなかった。でも流れ的には昌がやったときと同じような雰囲気でしたね。あの時も森野のエラーで完全ではなくなった。しかし大野も言っていたが、エラーでランナーが出たことで、完全試合の呪縛からは解き放たれたようです。ようは四球OKというやつ。それほど無四球というのは難しいのでしょうね。完全狙いだと、四球を出せないために甘い球を痛打喰らう可能性があると思う。ノーヒットどころか失点もしてしまうかもしれない。そういった意味では、京田のエラーもNO-NOへの推進力となった。


打球は京田、周平へよく飛ぶなという印象でしたね。2人とも緊張の中、よく守り抜いたと思います。京田に関してはエラー後のセンターへ抜けるかという当たりを好捕。アウトにした。存外、今日のNO-NOは京田のおかげでもあるかもしれない。


チーム的には、昨日の完敗を大きく払拭する、大野のノーヒットノーラン。最後の弾みとして勢いを与えてくれたとは思う。でもなあ、一日寝ると、戻ってしまうのが現代野球やしなあ。チームの推進力になってくれ、このノーヒットノーランが。


明日の先発。山井?ここへ来てベテラン再登場。ちょっと意表をつかれたが、DENAからノーヒットノーランやったこと思い出して、勝利を掴んでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する