夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り9試合

DENAに8-1で勝ちました!残すは9試合。中日ドラゴンズは明日なき戦いになるが、勝ち続けるか、終わるか、次は巨人。


山本3勝目です。小さい身体だが、噂通り好投手と見ていい。ライアン小川のように身体を鍛えて、完投できるぐらいになっていってくれるかなあ。梅津、小笠原、清水らとともに来年のローテも支えてほしい投手だ。


阿部ちゃんはシーズン通してきた。周平は怪我をおしてまで出場。平田も大島もみなまだ諦めていないと見える。


大野が先発陣を引っ張り、柳が10勝をマーク。不安だったリリーフ陣もなんとか強力な布陣となった。


まだまだ足らない部分はあるかもしれないが、ここへ来てそれなりの完成形になってきた中日ドラゴンズ。このままBクラスでシーズンを終えても、来年が期待できそうだが、まだファイティングポーズをとっている。このままBクラスにするには勿体ない。


巨人は山口の14勝はあるものの、菅野の不調と怪我で毎日が全力投球のような試合になっているともいえる。戦力的には前回の3連勝と同じように中日がまさっている可能性もある。


最後の可能性に賭けてみるか。まあ、そんなに気張ることも無いか・・・・もし5割になったら気張るか。

×

非ログインユーザーとして返信する