夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大勝に錯覚?

今日も大勝だった。阪神の調子が悪いおかげということかな。


相手の秋山。去年大分苦しめられたが、その天敵から打ったのはいい。でも秋山ってあんな投球フォームでしたかね?2段モーションっぽい。もうちょい正統派な感じがあったんですが。


ジーは6回無失点。たぶん、一まわりするまで、ある程度勝てるような気がする。特に今日のような打線好調でリードすれば。二回り以降はわからん。ジョンソンみたいにポンポン勝てるといいが。


大島のホームランはツボに入ったやつですね。元来、大島は結構パンチ力はある。なので3番大島はわりと好きなんですが。今日のアルモンテ、今までのアルモンテの打点を見ると3番はやはりアルモンテかな。とりあえずかかりはね。


サンドラで解説4人(憲伸、赤星、ひちょり、ギャオス)がいろいろ今年の中日の予想してました。


ギャオスが小笠原の3年目に関して、俺も3年目に12勝したからやるような気がすると言ってましたが、お前みたいになってほしくないんだよ!って突っ込みながら見てました。


ひちょりの打順予想は、アルモンテ3番。他のアルモンテ2番、周平2番などの策はありだけど。平田2番が見たいけどね。そうなるとアルモンテの3番は無くなるかもしれんが。


それにしても、まあそろそろ本気モードですね。最後のオープン戦1週間は勝ちにいこう。次の相手は福岡でホークス。今、弱っているから、確実に勝利を!オープン戦6位以内で合格としよう。それと勝ち越しで!よく考えてみると、シーズン、交流戦、オープン戦。なが~~~~い間、中日は勝ち越してないような気がする。一旦この連鎖を断ち切れってとこ。