夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

必勝パターン

福岡でのソフトバンク戦。悔しいサヨナラ負け。これでオープン戦5勝7敗。残り4試合は全勝もしくは3勝1分けでいかないと勝ち越せない。オープン戦だから別にいいけど、負け越しの続くドラゴンズから脱出するいい機会なんですけどね。


今日は、大島ソロ、アルモンテ満塁弾と一気に試合を決めたかに思えた。


先発ガルシアは好投。しかし6回に捕まる。ガルシアはお試しなんでしょうが、初対戦より再戦でどのような投球を見せてくれるか。


そのガルシアのあと敵の勢いを止めたのが、又吉。やはりリリーフには必要な気がする。相手の流れを止めることができる。


ある種、必勝パターンを作って、勝ちのマンネリ化をつくらないと。なかなかリーグ戦を勝ち越していくのは難しい。


又吉-鈴木-田島で7,8,9回を抑えていくのもいい。


岩瀬は今日はしょうがない。いずれここぞという時に活躍してくれるはず。


田島はずっと打たれているので心配だが、なんとか合わしてくると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する