夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2つのトライアウト

12球団合同トライアウトが11月12日。それとは別に、日米トライアウトが11月30日に開催されるということらしいですね。


12球団合同はいつもやっているやつですね。年末に特集番組でお涙頂戴ものになるやつですよね。と言いつつ、いつも見てますが・・・・


中日関係では戦力外になった選手で亀澤とかが出場するんですかね。独立リーグの若松も出るのかな?若松は同系の番組で取り上げられてましたし。両選手ともまだプロでやれるんじゃないでしょうか。投手力の厳しい西武とか若松の獲得に動いてもよさそうな感じです。亀澤はわりと引く手あまたのような気がするんですけど。正直、出てきたときは、いい2番バッターが出てきたなって思ったもんでした。阪神、巨人あたりでも来ないですかね。


日米トライアウト。NPBだけでなくMLBとかにも宣伝するワールドトライアウト社が企画するトライアウト。どこまでの規模で、どれくらい注目があるのか未知数なんですが、監督?に清原和博を立てるということで注目が集まっている。


清原・・・すでに清原の野球界への復帰の礎とか、こういう舞台を用意してもらってという清原の感謝の気持ちが先行しているように思える。なのでこれは清原のための大会なのかと勘違いしてしまいそうだ。


清原はプロ野球界の大物であるには違いないが、有言しつつも実行できない人だと現役の時から思っている。また伝統ある巨人のチームの規律を乱した選手として、どうも好きではないのですよね。まわりに踊らされている感じもあったし、ある意味、お人好しなところもあるのかなと思っていた。今回も又、まわりに助けてもらっている反面、踊らされているのではないかという感じがある。


それにやはり参加する選手がどんな選手がいるのか、そこに注目はしたい。また12球団トライアウトのリベンジの場所でもあってほしいですね。


まあ清原については、本当に更生しているかどうか、気にはなります。あの時とは違うという風なところが見れれば、後にもつながるのでしょうが、いかに。

×

非ログインユーザーとして返信する