夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝馬に乗りに来い

ヤクルトがDENAのエスコバーの従兄弟のエスコバーを獲ったって!!


広島がピレラって選手獲るんだって!!


なんかえらくばりばりのメジャーリーガーが来るみたいですね。


でもってドラゴンズは何してんだい・・・


秋季練習で根尾に外野の練習させて・・・・怪我人2人くらい出して、与田監督直々に打撃投手もやったぞ!そういや栗原が打撃コーチに就任。


うーーーん。普通な毎日を送ってますね。実は中日って来年の組閣がいまひとつ決まっていないんですよね。結局、楽天からの流れ者を拾っているともいえる。平石はどうやら、ほかの球団で就職しそうだし、嶋もヤクルトが濃厚とか。結局、栗原か・・・来たのは。なんかもう一つ、大物コーチが来てもいいと思うが、どうなってんだい!!


思うに打撃コーチは左の誰かいてもいいのでは。森野を切ったのでもったいないが、こうなったら田尾さんとかでもいいんじゃない。とっておきの立浪とかもあるけど。ほんとドラOBももうひとつ非協力的で、難儀な球団になったものだ。今、中日に来れば、勝ち馬に乗れるかもしれないのに。感じとしては2004年ころの感じはある。自分の手で根尾や石川といった有能な選手を育て上げたいという人はいないんかね。


投手にしても前途多難ではない。前途洋々なはずだ。もう昨年から出てきている。


今が乗り時やで!って宣伝しておこう。


さて、FA、戦力外、外国人の補強。うーーん。ないだろうな。獲れないにしても、みんなサラリーマンで残留ばかりで面白くないですね。バレンティンさえも・・・


とにかくロドマル先抑え、そのあとなんか考えるか。まあ外国人補強が一番ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する