夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福田秀平が来たら、VS福田永将

今日の夕刻に中日とFA交渉しているんですよね。福田秀平選手は。


ロドマルに気を取られて、FAはもういいわという感じになっていましたが、シーズン終了後、球団も補強はしなくてはということで、ついに動きましたね。


日本シリーズでもスケールの大きな存在だった福田。来てもらえるなら来てほしい選手ではある。


中日が恐れるのは、大島や平田、福田が故障した時にどうしようというところ。そのために福田秀平を獲りたいというのが本音ではある。しかし、大島、平田、福田が福田秀平との競争に勝てるのかというと、中日福田が危ない。福田永将は1年間レギュラーをとおしてくれたら30本以上のホームランや100打点くらいいくはず!っていうのが中日ファンの見積もり。過去どうかというと、一昨年、夏から秋にかけてホームランを量産して自己最多の18ホームランを放った。この時、翌年は必ず、年間通して出場して30本100打点くらいいけるか!ってとこで確かに昨年は年間通して出場したが、全体的に不調。夏から秋にかけての爆発も特に無かったと思われる。福田はこんなもんなのか・・・・今期に関しては、結局出たり出なかったり、2軍へ落ちたりということで本領が発揮できず。


いつしか、福田は代打がいいかな。っていうのが中日ファンの考えになって行った。


しかし今季夏から3番に座った福田は打ち始める。これまでになかった勝負強さで。


そういえば3番に福田を置いたことが無かったが、これは当たった!来年、レフト3番福田で決まりや!っていうのが現在の感じですかね。


怖いのが昨年と一昨年。春先から夏場にかけて、何か打てねえとか、出場し続けているけど、パッとしねえ。ってのが続くと、ダメなんだわね。この点は結構早く見切られるので、今季の夏秋の打撃が来年は初っ端からいけることが福田の生命線になりますね。


大島、平田は怪我が怖いということで、普通なら、福田秀平に取って代わられることは無いと考えます。


福田VS福田。福田秀平選手が中日へきたら、この構図ができるような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する