夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

空白の外国人選手

他球団でも、契約がまだ未定な外国人選手がいますね。パリーグのほうを中心に見ます。


打者で西武のメヒア。オリックスのロメロ。昨年も今季も、対戦してみて、打つ雰囲気がある選手だ。お値打ちではないんだけど、どうなんかな。代打と交流戦DHでいいんだけどね。となると年俸も低め。それを呑んでくれるなら。まあ、そんな都合のいい具合にはいかないだろうけどね。一応、レギュラーが決まっている中日打線だが、控えに怖さがないというのが、ここ数年の悩みではある。新たな外国人で賄うのもいい。一昨日のベネズエラの四番も外見は怖さがある。外見は大事ですよ。


投手。
楽天ハーマン。35歳だが、実績がなかなかいい。外国人枠が一杯なので弾き出された感じですね。ロドマルの状況にもよるけど、タフな投手なイメージがある。


ロッテのポルシンガー
昨年、無敵を誇った投手。もちろん先発対応。ちょっと難しいかな。中日っぽくない感じもあるしね。美馬を補強しなかったので、先発の層を厚くしておくべきかもしれない。


投手陣はどちらかというと、ロドマルにかかってくる。トライアウトで森福、高木。外国人でハーマンあたりでもいいかななんて思ったりします。


どの外国人もそれなりに日本で実績があるので安くはないが、今オフ、補強すると球団も言っているので、どっかでなんかしないといかんでしょ。ソフトバンク福田は、どうもロッテあたりになるんかなと、最近、思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する