夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清原監督、川又打撃コーチ

ワールドトライアウトの監督に就任した清原和博。周りが清原のために舞台を用意した。ということで、その期待に応えてくれ清原!という応援のエールが送られている。


ただ清原は何するの?って感じですね。試合形式なので、そのメンバー選考とか打順とかを決めるとかなんとか。よくわからんが、お飾りのような感じも。何か親身になって相談を受けているとか、指導しているとかならまだしも。ただネームバリューは大きいのは確かなので、興業としては注目の的ですね。それに見た目は以前とそう大差ない。ほんとにヤル気あんの?とも。


今回は、社会復帰へのステップってわけですかね。それならそれで。ただあんまり喋らないほうがいい。不言で実行してほしいですね。それができるか。


中日の新打撃コーチに川又米利。ええ?って思ったのですが、まあ良い人っぽいから。それに仁村さんとも同じ時代で戦ったので、良き何とかになればいい。川又さんは見た目、激しいとこもないんだけど、星野さん一年目の時、広島戦で伝説の乱闘の発端になった人ですからね。でもあの時、星野さんが大人しい川又にけしかけていたような感じもしないでもない。断り切れないというか、やらなくてはいけない状況にされていたような感じがする。


川又は当時、コーチでも大したことしてないと言われているが、一説には、2004年から始まった黄金期の中心選手、荒木、井端、福留らの成長に貢献しているとも言われる。どんな形でもいい。技術指導より、面倒見がいいとか、あのコーチがいるとやりやすいとかでもいい。むしろそっちのほうがいいかもしれん。頑張ってもらえれば。

×

非ログインユーザーとして返信する