夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人主砲が2人

補強の対象なのかどうかわかりませんが、


巨人ゲレーロは巨人を退団するようですね。もともと中日でホームラン王も獲得。巨人入団後は、もうひとつでした。ソロホームラン男で有名でしたね。続けて打つときはほんと続けてホームランというのがゲレーロでした。人格的にどうかというと、やはりいまひとつわからん性格だったかな。


元阪神。MLB3Aのロサリオが自由契約に。3Aで打率.300、20ホーマーのMVPらしいですけどね。ロサリオは阪神時代は鳴かず飛ばずでしたが、今はどうなのでしょう。もしかしたら使えるのでは・・・・と妄想はしてしまいます。


2人とも代打屋としてほしいところですが、年俸が高そうなので、中日としては話にならないでしょうね。ましてやゲレーロは手なずけるには森さんの存在が不可欠なので却下か。ロザリオは3Aですし、MLBで契約する球団がなければ、格安で手に入るかもしれない。阪神も見切るの早かったんではないですけね。あのバースも3年目くらいに超ブレイクでしたもんね。でもバースは1,2年目もホームランを打っていった。


両打者とも勝負強いかと言えば、そうでもないかな。


代打でというのが、やはり無理がある。やはりDHがあればということになってくるが、それも無いしね。


打って走って守れる投手を外国人で見つけるか。

×

非ログインユーザーとして返信する