夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

侍とドラゴンズ

現在、中日から侍JAPANの一員になっているのは投手の大野のみ。プレミア12では中継ぎで頑張っていますが、スーパーラウンドではどこかで先発もあるかもしれない。でも1次ラウンドだと、結構はじき返されているのかな。なんとか無得点には抑えているけど、まともにいくとどうなるかな。がんばれ大野としか言えない。


来年は東京オリンピックの年。また近づいたら新しいメンバーの発表があるのでしょうけど、中日からは他に誰か出るのか?


MLB遺跡の秋山のかわりは、今大会で丸ということ。では菊池のかわりは・・・山田哲人が単にセカンドにはいるだけのことか。


平田、大島はおそらく出場に選ばれないかも。平田はあり得るが、控えでしょうね。


京田はあるかもしれない。坂本を押しのけて。それは無いか・・・でもGG賞では京田のほうがという声は多かった。春先からの京田の打撃にもよるが、その前に源田か。そういえば、今回、源田ってどこ守てちるんだ?セカンド?


投手でだれかもう一人。柳は大舞台に強いような気がするんだけどね。梅津は怪我しそうで怖い。小笠原あたりが年齢的にはいいんですがね。


ともかく、前回の北京五輪では中日の選手が大量に出場したが、えらい目にあって、それ以来、国際大会には門戸を閉ざしていた中日。門戸開放したのはいいが、国際派の選手が居なさそう。ここいらで実績作っておきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する