夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来年、中日は強いかもという噂

来年は中日は強いかもよ!って噂がたまに聞こえてくる。


その根拠は・・・・知らん。いろいろデータで調べるのは、アナログのおじさんには苦しいので、感覚だけで言うと。


先発は揃ってるかも
大野ー柳ー小笠原ー梅津ー笠原ー山本
新人、即戦力で橋本、岡野。来年未定だが、即戦力で獲った勝野。
ベテラン山井、吉見。
ロメロはロドマル残留なら先発。
こんな感じで揃ってるかな。最上段の6名が必ずと言えばそうでもないが、3名生き残れば、あとは下段の人材が何とかしてくれそうだ。個人的には吉見が来季、割とやってくれんかなと思っている。


リリーフ
ロドマルが居なくなった場合。
藤嶋ー福ー鈴木博ー祖父江ー岡田。これらの選手が主力になってもらわんといかん。
田島、又吉がどこまで復活してくれるか。又吉はともかく、田島はなんとかならんかというところですね。谷元あたりはなんとかそれなりにやてくれると思う。


打線
大島ー京田ー福田ービシエドー高橋ー阿部ー平田ー捕手ー投手
大島、平田は入れ替え有りみたいな。大島、平田、京田あたりの操作は非常に難しい。秋季キャンプをみると大きい当たりを狙う練習を各人、やっているようにも見える。平田が大きいのを目指すのであれば中軸も有りで1,2番は大島、京田が担うでいいでしょうけど。石川駿あたりブレイクして、代打でもいいので切り札になったり、根尾がボチボチ出場して結果を残すというのも見てみたい。根尾の場合、台湾のウインターリーグでどういう結果を残すかが、わりとキーになるかも。新人の石川にもルーキーらしからぬ活躍してほしいところですね。


正直、今季と大して変わらん。どころかロドマル抜けたら、大きな戦力ダウンですねやっぱり。あと1年、ロドマルも含めて、今季の9月頃の状態で挑みたいですね。今季の勝てた試合をいくつかものにできるだけでも大分ちがうんですけどね。


ズバリ!今季と陣容は大して変わらない。もしくは戦力ダウン!ってのが感じられるんだが。底上げができるのであればそこに期待ですね。


まあ、補強に関しては・・・何か、何も無さそう。トライアウトで森福、高木あたり獲って終わったりするかも。それも悪くないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する