夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡林選手、外野手有力か

岡林選手、入団合意ということで、外野で勝負ということが有力になりましたね。


二刀流は魅力だったな。とくに投手として見てみたい選手ではあるけどね。私が見たかったのは、投手でありながら打撃素晴らしいというスタイルではあったが。


このへんはどちらかに絞った方が、専念できていいでしょうね。タイプ的には、ホームランをガンガンより、安打製造機型で守備もよく肩が強いタイプを目指せるのではないかな。でもスカウトを唸らせたのはライトの守備で2打席連続ホームランを打ったとこらしい。


どんなバッティングをするのか。早く見て見たいですね。


適性を与田監督、仁村二軍監督が見て、決めるらしい。まだ投手の可能性も残すってことか。


あくまで岡林選手が決めれるなら、一番いい。でも自分ではよう決めないかも。17歳、18歳が大人かと言えば、そうでもないしな。ここで自分はこうだから、こうします。と言えれば大したもの。両監督は岡林選手の気持ちを引き出せるような接し方ができれば一番いいとは思う。できる限り、自分で決めさせてやってほしい。若いからやり直しも効くんだけど、なるべく最初に足場はかためたほうがいいでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する