夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ワラビーズが来た

プレミア12で日本代表は豪州代表と対戦。苦戦はしたが、そこは日本。底力が違うので、きっちり、らしい勝ち方で勝ちました。稲葉JAPANは結構、強いと思う。なかなか日本代表、いや侍JAPANであんな小技で勝てる試合を見たことがない。ベネズエラ戦もガツンとはいかないが、なんだかんだで得点を最後にあげるところが、不気味に強い。


ところで豪州代表。愛称はラグビーと同じでワラビーズなのか?どちらかというとラグビーの豪州チームは緑というより、黄色のイメージ。ワラビーも黄色っぽい感じだしね。野球のほうは緑のイメージが強く、ラグビー南アフリカ代表のスプリングボックスって感じですね。


豪州代表については情報が少ないが、以前から、普段、野球を生業としていない選手が出てくることも多かったと聞く。まあ一応、プロはあるみたいだけど、サッカー、ラグビーとかに比べると格段に格下になると思われる豪州野球。


そんな中、豪州の監督。中日にも在籍したことのあるデービットニルソン監督。愛称ディンゴ。狼の一種と言われるディンゴが愛称。当時、中日では鳴かず飛ばずではあった。でもMLBでは捕手としての実績も高く、オーストラリアではレジェンドみたいですね。メジャーリーガーで捕手が来るということで当時は話題だった。


シドニー、アテネと続くオリンピックでは日本キラーだったニルソン監督。今回も立ちはだかったが、惜しくも敗戦。まだ先があるのでリベンジしてくるかもしれんが、どうなることやら。番狂わせは難しそうだ。


ニルソンの甥っ子。ミッチェルニルソンがスタメン。今日初めて知ったは・・・子供かと思ったら甥っ子かいな。でも彼はタイムリー打ってましたね。彼はオーストラリアプロ野球チームの選手らしいですね。そのチームの監督も叔父さんみたいですね。まあ打ち方は当時の叔父さんに似てると言えば似てるかも。引っ張り専門っぽいかなと思ったが、スイッチヒッターらしいですね。右打席、今日あったのかな?わからないけど見てみたいものだ。


豪州は変則な投手が次々と出てきた。先発のルジク?そんな名前だったっけ?テレビで見ていた時、違う名前だったような気がしたんだが。大柄でスリークオーターかな。年齢は37歳。この投手が4回を2安打に日本を抑えたな。ランナーが出るとどうなのかなというところはあるが、随分、力強い感じがした。どうだろうね。中日に。バルデスも37歳くらいの時に中日へ来たしね。


詳しくは見てないが、ニルソンの甥っ子、先発のルジク。この2人が気にいりました。


ニルソンを成長を見込んで・・・・どうだい、獲得してみては。まあ28歳か。叔父さんの庇護のもと豪州でまったりしといたほうがいいかもしれない。


ルジクの老獪さは使えるかもしれない。どうにも補強が間に合わなかったら、どうだい!2年くらいもってくれればいいとは思う。


豪州の選手。意外と日本の独立リーグで活躍している選手も多いみたいですね。中日に最近いたのはネイラー。元気にしてんのかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する