夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野被弾

プレミア12、日本代表はアメリカに敗れる。


大野リリーフで登板。絶好調の連続三振と思いきや・・・・アメリカの若手ホープ5位と言われるアデルにライトスタンドへホームランを被弾してしまう。ちょいと調子に乗りすぎたか・・・シーズン中も力で押す時の大野が被弾するのはよくあった。高さを間違えると力のあるアメリカの選手なのでもってかれますね。でも大野の先発も見てみたい。土日のどっかであるかもしれない。山口も高橋礼も疲れてきているかもしれないし。それに大野が国際試合で勝利するのも見てみたいですね。


アメリカ代表は若くて身体の強そうな選手が居ますね。日本へ来る選手が居るかと言えば、そうでもないような気がします。皆、メジャーリーガー有力候補なのかな?でも締めはオリックスのディクソン。その辺は日本通に任せてますね。外国のチームに対し、野球の持てる技を駆使して終盤にプレッシャーをかける日本に対し、その辺を知っている日本球団在籍の選手を当ててくるのは、なかなか計算高いような気もする。まあでもアメリカは2敗しているのでもう負けられない。


今日も代走の切り札、周東を終盤に起用。完全にブレイクしてますね。このような選手が欲しいと思っているのは原監督。もともと原監督の専売特許、鈴木がいましたしね。苦虫を噛みしめていることでしょうな。中日においても周東みたいな選手、いねーかなってみんな思っていますが、高松が有力候補になっていますよね。だいぶ体も大きくなり、プロ化してきている高松にファンが求めているのは、周東のような働きだったりするとは思います。


明日はメキシコ戦。パワーがあり、侮れない。元中日のクラークが今日、どでかいホームラン打ってましたね。当時、ルナとともに中日へやってきて、なかなか打っていたんですけどね。置いておいてほしかった選手の一人でもあった。


豪州のニルソン監督(ディンゴ)、メキシコのクラーク、日本の大野、ニュース解説の憲伸、中日勢はワールドワイドで活躍してる?

×

非ログインユーザーとして返信する