夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アルモンテ 20発いけるか

ロッテとのオープン戦は9-3で快勝。


ビシエド  5打点
アルモンテ 2打点
京田    2打点


アルモンテ オープン戦 .298 4本塁打 11打点
ここまでシングルヒットタイムリーでこつこつきているような感じがしてましたが、ホームランも4本。そつなく3番を務めているように思います。こいつあ20本くらいホームラン望めるかもしれん。ビシエド、福田がそれぞれシーズンとおして出れたとして、各30本。3人で80本量産できれば近年まれにみるホームラン数。そこに平田15本、高橋10本、大島、京田で10本。まあうまく行ってってとこですけど。昨年はゲレーロのおかげで111本だったのですが、近年は2桁どまりが多い非力中日打線。


アルモンテはあくまでタイムリー狙いでいいと思います。その延長、副産物として本塁打が出てくれればOK。シーズンに入って各球団の対策により、落ち込むこともあるかもしれない。ただし本塁打を狙っていないのでスランプは短いかもしれない。


あとは守りで重大なミスを防げれば、大きな存在になってくれるだろう。


試合はジーが6回3失点でまずまず。残りの3回を谷元、又吉、鈴木博で抑える。谷元の球が走っているように思えるのが頼もしい。又吉は鉄壁でいけそうだ。鈴木も無失点をのばしている。クローザーは権藤さんのいうように田島で決め打ちしたほうがいいと思う。あまりにも惨状をみせるようならしょうがないが、田島で行きましょう。


揃った!と見ていいかもしれない。未知数の域は出れないので5位予想は妥当かもしれないが、中日ドラゴンズは揃っている。開幕が楽しみになってきた。