夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パウエル特有のヒット

新しい打撃コーチにパウエルが来るんですね。


パウエルは中日らしい外国人選手でしたね。らしいと言われてもどんなんか?ってかんじなんですが、知ってる限り、歴代でいうなら、マーチン、モッカ、パウエルってあたりは、勤勉で真面目。日本人が海外で受け取られる印象に似てますかね。


スタイルとしては、パウエル特有のヒットってのが、すごく印象に残っている。ポテンヒットのことなんですけど、うまく外野と内野の間に落とすヒットがすごく多かった。フライ革命によるゴロシフト対応を当時からしていた?かどうかは知らないけど、中スポにフライ革命推進者っぽいことが書いてありましたね。後年、中日に来た、ルナなんかはパウエルっぽいです。アルモンテなんかも似ている気がする。


パウエルは熱い正義感をもつ。当時、星野監督の鉄拳が過ぎていたころ、仲間を守るためだと思うが、俺にその鉄拳をふるってみろ!と凄んでいたという話を聞いたことがある。パウエルが怒るなんて、よっぽどだと思う。それぐらい理不尽なとこがあったんでしょう。逆に阪神へ出されてしまったが、アメリカでも、その人柄からかコーチとかで、たまにパウエルの名前聞きますね。マリナーズではイチローとも接触当時、打撃ではパのイチロー、セのパウエルだからね。またアストロズではアルツゥーベなんかも指導?ホンマかいな!かなり有能なコーチ説が出回っている。


そんなパウエルがまた中日に来てくれるんですね。与田監督ともともに戦った。


川又、パウエル、中日らしい人材が来てくれている。と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する