夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

テーマソング

プレミア12は終わりましたが、やはり今回も、テーマソングがジャーニーのセパレートウェイズ。TBS系だけかな?


ああ、もう、おっさんは知ってるけど・・・・40年くらい前の曲なんですよね。いい曲だとは思うけど、なんか始まり方がちょっと悲壮感を漂わせるメロディー。


サッカーのA QUESTION OF HONOURだと、これから始まるぞ!って感じがしていいんですよね。


なので共有したらどうですかね。サッカーも野球も同じ曲で。A QUESTION OF HONOURで。野球の国際大会でA QUESTION OF HONOURを聞いてみたいいな。


まあでも、ここでプライドはないんか!って言われそうですね。


じゃあね・・・・”それ行けカープ”でいいや。


プロ野球チームの応援歌で一番いいのは、それ行けカープがいいですね。歌詞など、なかなかカッコいい。今風でいくとDENA、ロッテの応援歌も素晴らしい。


燃えよドラゴンズ。中日ファンのソウルフードみたいな曲ですけど。これもちょっとメロディーに悲壮感があるんですよね。それに相手を叩き潰す!みたいな歌詞。いずれ淘汰されそうで・・・それに板東英二作で球団歌と認証されてないのかな?今も。


でもこれできたんですもんね。マツケンのよりかは、やはり燃えよドラゴンズですね。


得点したときの燃えよドラゴンズ合唱、万歳三唱は素晴らしい。歌詞も一番いいところをうたっている。


遠い夜空にこだまする・・・・


実は、このブログの題名、”夜空のドラゴンズ”の夜空は上記の歌詞をもとに、名付けたものです。なんだかんだ言うて、燃えよドラゴンズすきやないか!

×

非ログインユーザーとして返信する