夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

狙い撃ち

ある動画を見たんですけど、相手がぞっとするチャンステーマとかいうのですが、なんと1位がかつての中日ドラゴンズチャンステーマ”狙い撃ち”となってました。誰を対象に投票したのか不明なので、何とも言えませんが、広島、ロッテ、西武等のチャンステーマが上位を占める中で、まさかの狙い撃ち。しかも今は使用されてない。


今の応援団で復活は無しなんでしょうかね。入れてみたら盛り上がると思いますが。いろいろ揉めてましたし難しいか・・・


あのテーマはもともと、中日の外国人選手ゲーリーのためのものだったんですよね。


”ゲーリー、ゲーリー、ホームラン!”って感じで。それがチャンスの時に使われるようになって。定番化した上、高校野球でも頻繁に使われていた。使い始めたのが高校野球が先?なのか中日が先なのかはちょっとわかりませんが。しかしかなり定番でしたね。また見てみたいものです。


あとはナニータの”ナニータ、ナニータ、ナニータ、オイ、オイ、オイ、オイ”コールもかなり癖になりそうなやつでしたが、狙い打ち同様、チャンスで定番化してみてもおもしろいですかね。対象の名前とか言葉が当てずらいかもしれませんが。