夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投手陣

ドラゴンズの一軍は投手13人でやりくりするようですね。


先発
小笠原ージーー笠原―柳ー大野―鈴木翔太
松坂、吉見は登録と抹消を繰り返すと思われる。順番で10日の休みが取れるようになればいいんですがね。大野、鈴木翔、柳


中継ぎ
又吉-岩瀬-谷元-鈴木博ー伊藤準規-祖父江


抑え
田島 田島次第だが・・・・


なんか一人多いな・・・まあいいか


先発で完投を目指すのは小笠原と笠原の二人。


柳はかなり頭を使って投球するので消耗が大きいような気がする。


ジーは海外的に、100球6回、7回あたりで


大野はこれまでも見てきたように、無用に引っ張らないほうが・・・


鈴木翔太はスタミナに問題あり。


7回まで投げれば、又吉-田島でフィニッシュできる。


6回までなら鈴木博、伊藤準規を入れる。


5回!これは松坂、吉見用として。パターンは
松坂or吉見-谷元-鈴木博ー又吉-田島


岩瀬はここぞという時と、どうしても左投手が必要なとき。調子のいい時。


最終的に、鈴木博の出来次第では、後ろ4人(谷元、鈴木博、又吉、田島)で鉄壁が組めるかもしれない。鉄壁になったうえで先発5回勝負みたいな感じで相手を急かすゲーム展開ができやもしれない。特に大野あたりには無理に完投を目指さず、勝ちを付けてやってほしいな。1回15勝くらいしてみてもいい。せっかく実績ありの投手だし。箔をつけてやってほしい。


今年も又吉がフル回転しそうで怖い。鈴木博には一日も早く一人前になってほしいものです。