夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

イズム

立浪の殿堂入りパーティーは盛大に行われました。


星野、落合イズムの継承。
いかにも立浪が次期監督みたいな感じの見出し。まだ与田監督がやってんだよって言いたくなりましたが、立浪監督も中日待望といえばそうなんですよね。与田監督のもとにもう一つOBが集まらないのも、立浪のもとに集結したいというOBが多いのかな?ってかんじたりもします。


星野、落合イズム。違うように見えて、よく似ている。恐怖政治っぽいところがあるんですよね。誰も逆らえない。過去、中日が強くなっているのはこういうカリスマが出てきたときですね。立浪がそれに該当するかどうかはわからないけど、流布している情報から行くと違った意味で恐怖を持っているのかな?まあどっちでもいいけど、早いとこ何某か役についたほうがいいですね。白井さんともお近づきになったことだし。


与田監督にはそこまでのカリスマがあるとも思えんが、今はチーム状態はいいところまで来ている。来年、再来年で芽が出れば、長期政権もありうる。本当は来年あたり井端に参加してもらいたいが、どうも井端は立浪信者っぽい。


与田監督は長期政権か、もしくは黙した繋ぎ政権か。


どっちでもいいけど、上がり調子のチームを変な方向にはもっていってほしくない。

×

非ログインユーザーとして返信する