夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ブランコ

かつて中日にはトニ・ブランコというホームランバッターがいた。あの頃からかなドミニカの選手を主流で取り出したの。


今でも動画でみても凄いホームランが見れる。ナゴヤドームの天井スピーカーに当てたホームランや東京ドームの左中間の看板の上に当てたり、京セラドーム5階席?を破壊したホームラン。結構な伝説的ホームランが多い。当時、ボールも飛ぶボールがあったかもしれないが、中日がホームで使用していたボールはサンアップ社の飛ばないボールだったと思う。


今はドミニカでいい生活をしているのかな。家を建てたとか、スポーツバーのオーナーをしているとか聞くけど、現役続行しているとも聞く。リナレス、パウエルのようにまたドラゴンズといい関係になれればいいですね。


中日ファンの多くは、長年、守って勝つ野球こそ中日の野球だと信じる人も多い。スミ1で逃げきる、1点差で逃げ切る。らしいと言われる所以は2010年、2011年ころの中日の強さかもしれない。


でもブランコのホームランの魅力は今なお目に焼き付いている。


ビシエド、福田、周平、そして新人の石川が魅力的なホームランを打ってくれることを待っている。かっこいいホームランで我々の心を満たしてくれ~~~!

×

非ログインユーザーとして返信する