夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

固めろ与田監督

立浪監督待望論とかいう記事がでていて・・・・


伊東ヘッドが与田監督の起用法に愚痴ってる。来年だめなら与田監督は解任される。噂話をどっかから拾ってきたか・・・


伊東ヘッドの愚痴。他人のこと全く悪く言わない人は、居ないんじゃない?
解任かもは、そりゃ悪すぎたら可能性はある。優勝しても解任された落合監督もいる。


チームは決して一枚岩ではない。と地元関係者。


一枚岩なチームって、あんまし無いような気がする。ならなくてはいけない時期がシーズン中にはあるとは思うが、そんな四六時中、俺たち一枚岩だ!って、ないんじゃないかな。


立浪が組閣構想を温めている・・・それを心待ちにするOBが複数いる。
立浪は周りからも監督の期待は大きいので、なったときのことを考えるのはしょうがないよ。


呼応するOB。
まずは井端ですね。ラジオでも立浪さんが監督になってコーチ要請が来たら、断ることなんてできない。先日言っていたと思うが・・・亜大の先輩与田監督を差し置いて、言っちまったな。井上一樹のことを考えると、あと2,3年先かな?ってことも。ほかにはだれがいるんだい。大西なんかも最近、名古屋のラジオに出ているのは布石か?谷繁なんかも仲いい。


立浪と白井オーナーの雪解け
90歳超えたおじいが、そう簡単に考えを曲げるとしたら、ちょっと頭の中がぼーっとしてきているのかも。なかなか年寄りは考えを曲げんぞ。


与田監督は繋ぎ?
雰囲気はある。第一、OBがコーチ就任をことごとく断っているというのは気になる。ただ与田監督は高木監督や森監督のように繋ぎを公言していない。


来季は・・・・来季は期待できるんだよ。なのでここでちゃちゃを入れたくないところですね。


現在の組閣は与田監督ができうる限り、接触してきたコーチ陣で固めているとは思う。結果さえ出れば、周りは何も言えなくなる。


ドラOBの待望は叶うか、それとも再度、冷メシ食わされる方向になるか。


山崎武司はどうなるんだ?


構図的には、対立浪として山崎打撃コーチ招聘ってのも・・・・ピッチングコーチに昌。再来年の話ね。こうなると与田山崎昌同盟VS立浪軍になるな。


なんだかんだ、妄想してしまって、ごめんなさいね。与田監督。私が一番、ひどく煽っているかも・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する