夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

クローザー3候補

なんとなく、来季のクローザーは3人候補になっている感じですね。


岡田投手は岩瀬に近いモデル。調子の浮き沈みがわりとあるほうかもしれませんが、今季は実績を積んだ。一番、安心できる存在かもしれない。


藤嶋投手は上原を尊敬し、それに近いモデル。ちゃっちゃと素早く抑えるのが真骨頂。相手に考える暇を与えないのがいいですよね。


マルチネスは剛球の外国人。精神的な弱さを出さなければ、無双。しかしキューバ代表の役目も多く担っているため、チームを離れる期間が気になるところ。


岡田、藤嶋に関しては、血行障害を経験しているため、寒い時期はもしかしたらあまり調子が上がらないかもしれない。あの怪我は完治するのだろうか?再発とかは本当に怖い。大事にいってほしい。



いろいろ回していけばいいじゃんと思うかもしれないが、やはり、定番になるということは、チームがいい成績残すには必要かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する