夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

剛裕兄貴、帰還。

堂上剛裕が球団職員として、中日復帰!


おお!よくぞ帰ってきた。


真面目で仕事もできると評判もいいと言われている。剛裕の熱い真面目さってのは、浅尾が昔、剛は打てなかったらベンチ裏で、自分の頭のを壁にぶつけて悔しがっている。という話を聞いた時、思った。なんというか、自分に厳しいのかな?


現役で一軍にで始めたころ、決して悪くなかった。むしろこれからの中日を背負う若手が出てきたと思った。しかし、当時のレギュラー争いからは外されていった。あのまま使い続ければ、それなりにはなっていたと思う。


中日が強かったため、当時の落合さんの起用は正しかったと言うかもしれないが、私は剛裕は続けて使うべきだったと思う。スランプでも何でもなかった。ただ降ろされただけだ。剛裕が出ていたため中日が弱くなるということは、絶対になかった。むしろ、後年、訳のわからん外国人のセサルを起用したほうが、よっぽど、毒だった。そんな余裕があるなら、出始めの剛裕を外野で起用していれば、少なくとも、世代交代の失敗に一矢報いることができたと思う。それは直倫も同じく。


中日ファンの多くは堂上兄弟が象徴になるくらい、中日を背負ってくれることを待っていたのに。


でもこうして、紆余曲折したかもしれないが、地元中日へ帰還を果たした堂上剛裕。職員としても、また指導者として復帰していいし。選手ではないけど、なんか嬉しいんですよね。


最近は、外へ出ていた元中日の人材がもどってきてくれている。やらしい言い方で申し訳ないけど。わりと中日の周辺には仕事があるのかもしれない。まあ、給料は安いかもですが、中日も面倒見がいい方だとは思うよ。張本さんも以前、そういうこと言ってた。


もしくは、立浪のために、招集されているとか?まあ、それはやめとこ。


剛裕さん!おかえり!がんばってね。

×

非ログインユーザーとして返信する