夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

平田が出てた

NHKで、落合さんのレジェンドを紹介する番組がやっていて、それを証言する人が何人か取材されていた。


落合さんの打撃投手、山田久志、古田、西武の山川とかが出てたが、その中に平田の姿もあった。


平田をドラフト1位で指名したのは落合さんだが、今も師弟関係かというと、そうでもないと思ってたので、ちょっと意外でしたね。


それどころか、落合さんがGMを退くか否かのとき、大島とともにFAをちらつかせて、解任を迫ったような気配すらあった。まあ、それはたまたまタイミングが同じだったってことだとは思うが、徹底したコスト削減に胃を唱えていたとは思う。


落合さんへのコメントを求められた平田は、恐れ多くて何も言えませんとのことだった。


落合さんのことをテレビでコメントする中日の選手って、あんましいないんですよね。星野さんはよくネタに使われるけど。


そんな中、平田が出てきたのは意外でした。

×

非ログインユーザーとして返信する