夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

年末恒例、戦力外の男たちに

明日放送される戦力外の男たちに、友永がでるようです。


毎年、中日関係の誰かがでてくるような感じですね。毎年ってわけでもないか、、、でも多くない?


友永は入団当初、谷繁監督が、野球小僧だな。って言っていたほど、練習熱心だったみたいだけど、背番号1のプレッシャーは大きかったか。


なにか抜け出せない領域にハマってしまったのかもしれない。場所を変えてみて、やってみるのはいいことかもしれない。


他には、元中日の若松も出る。栃木で13勝、トライアウトもまずまずだったと思うけど、声がかかってないんですよね。同系列の番組ですでに取り上げられてた。独立リーグとはいえ、13勝はなかなかだとは思うが、何が若松を遮るのか?ストレートの弱さなんかな。


あとは森福。愛知県出身でかつて日本シリーズで中日の猛攻を遮った投手。彼も出る。


なんかしら、中日に近い選手が出てきますね。


今までみた中では、日ハムから中日へ来た八木投手の物語が良かった。戦力外から中日に来るまで、その後、初勝利したことも、同系列で特集されるなど、起承転結までいけたからね。


意外と中日の選手はドラマチックな展開をしているのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する