夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力外の男たちを見た

戦力外の男たちを見ました。友永、若松どころか杉山、亀澤も打席だけですけど出てきましたね。


友永は最終的には、起業の道を選んでいましたね。ここで気になるのが、藤井に店だしてやるからオーナーになれば・・・というあの動画の場面。それに乗ったのかなって思ったりしました。つじつま合っちうし・・・ただ錦っていうといろいろな店あるしね。焼肉とか飲み屋みたいな感じですかね。藤井が援護してくれるなら大丈夫やろ。そうか、あのワールドトライアウトは引退試合だったんだな。


若松はトライアウト後のスカウトはなかったが、独立でプレーしながら夏までNPB球団からオファーがある可能性に賭けるみたいですね。あるかもしれないね。独立で13勝もできる力があるなら。来季の状態次第ですけど、ストレート次第ですよね若松は。獲得がない点でネットの意見でよく見るのは、素行?そうなの?よくは知らにけど、とにかく野球選手としては、まだ諦めなくていいとは思う。巨人の育成獲得に注目していたけど、田中と卓丸?だったのかな。


あとは森福。引退の道を選びましたね。ほかの2人が傍にいてくれる人がいるに対し、森福はファンとのふれあいを心の糧にしているように描かれてましたね。珍しいですね。身内とかを出してこないのは。でもなんか、孤独なのかな?って思ったりしてしまった。でも第2の人生を目指すには、森福が一番、資金面では豊富なんと違うんかな。


なんか今年のは、みんな成就しなかったパターンなので、ちょっと消化不良。やはり、何年か前の、八木のパターンが、よかったじゃん!しかも中日だし!って感じになれるんですけどね。


とにかく元中日選手の出演率が高いですよね。これも球団の配慮?んなわけないか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する