夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

時が来るか

2019年も僅か。本年も読んでいただいた皆様。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。


中日ドラゴンズは本年もBクラスで幕。7年連続Bクラスという、今までにない暗黒時代を彷徨ってきました。


しかし、時が来たような気がします。来季はやるに違いない。


毎年言ってますけどね・・・・・巷の噂では、やるのではにかという噂です・・・


とにかく怪我人が出ないことですね。調子悪い、疲れた程度を交代要員でカバーできる層の厚さがあるのではないかと思われます。


2020年は東京オリンピックで変則日程ですね。夏場に、ちょっと考える時間がある。これが吉と出るかどうかということもあります。新聞での大島の言葉のように、前半勝負ってくらい、まずぶっ飛ばすのもいいでしょうね。


オリンピックに出場するのは大野くらいかな?周平もあるかもしれない。もし出場しても日本で行う大会ですから、それほど影響はないとは思うが、内容によりますね。激戦になった場合、かなりの緊張状態を味わうことになる。


来季は、若い選手、京田、根尾、梅津、山本、小笠原、笠原、藤嶋あたり一気に花開くかもしれない。


そんな夢見て、今年を終わりましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する