夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

はぐれ竜

マツダでの広島3連戦は3連敗!

のっけから取り残されてしまった。やはりまだ育成というか場数をふます時期なんでしょうね。今シーズン全てそうなるかどうかはわからない。シーズン途中で場慣れした若手が活気を出してくるかもしれない。そう信じて、すぐ二軍とか言わず、根気よく使い続けていってもらいたい。


速報でしか見てませんが、アルモンテがまた不味い守備だったとか。まあ、もうちょい使って、あまりにもだったら、松井、藤井の出番ですかね。新人の伊藤くんなんか、思い切っていれてみたらいい経験かもですが、まださすがに早いか。


ビシエド2発。昨年の大スランプの春に比べれば、早くも乗ってきた感じはある。ビシエドも平田にも言えるのは年間通して存在感をもって出場することですね。それだけでも、10勝くらい変わってくると思う。


鈴木博がデビュー!三者凡退に仕留めた。下位打線というのもあるけど、抜け目ない広島打線だから、見事だ。


あとは周平にもヒットが出て一安心。四球とかも1戦目から取れているし、守備もまあまあですよね。彼も下げずに使い続けるということで、やってほしい。


笠原は荷が重かったか。よく凌いでいるような感じだったが。


さあ、次は巨人か。巨人の岡本、上原、ゲレーロあたりに、いいようにやられんようにしたいな。柳は小笠原、笠原同様、試練が待ち受ける。松坂には期待するが、松坂にこの1戦をやるつもりでいこう。ガルシアは掘り出し物か、やっぱりか。


まだ春先なので継投を駆使して、早目の回で交代していったほうが良さそうですけどね。所詮、素人目なんでなんともいえませんが。なんとか先発に白星付けていきたい。