夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾くん、旅立つ。

根尾選手がロスに自主トレのため旅立ちましたな。


平田先輩の奢りらしいのですが、いい時間を持てればいいですよね。


平田先輩でよかったよ。


これが、中田とか、西岡だったら、悪い遊びを叩き込まれそうだ。別に遊ぶのはいいんだけど、変に成り上がったスタイルはよくないよ。


今季の根尾は、もしかしたら昨年に引き続き、悩める姿かもしれない。でも、悩んだ素振りはなく、明るくて元気ですよね。そこが救われる。あれだけ注目を浴びていたので、常人なら、プレッシャーに押し潰されるところだ。


怪我で遅れたのが、かえって良かったかもしれない。


当初は、即出場派、じっくり派の二つにわかれてましたよね。ファンは。即出場派は根尾を出さないなら、応援しない。とまで熱くなっていたのですが、怪我ならしょうがないしね。今のとこ、じっくり派のスケジュールになってますね。


気になるのが、ユーチューバの元巨人、笠原が言っていた、周りがいろいろ言って、根尾の頭の中がグチャグチャになっているという話をしていた件が気になる。笠原が実際、見に行ってもしないだろ!っていいたいが、そこは元プロですから、情報を得ることも可能だとは思う。笠原の独り言ならいいけど。


私が見る限り〔もっと信用できんけど〕


1年目は自由にやらしたんじゃないの?笠原さんは俺が俺が、俺が根尾を育てたんやとコーチ陣が手柄を欲しがってるといってましたが、中日にそんな気概のあるコーチいたっけ?ってな感じですね。森野?そんなんだったかなあ、、、


今年から、栗原?でいいのかな?波留コーチもか。左のコーチがだれかいたら、、、与田監督はそんなの関係ないということだったが、この点は、私、必要な感じがしてならない。どうなることか。


ウインターリーグからの、新打法はまだ改良中みたいですが、平田も右ながら、あんな構えの節があるので、いいアドバイスしてくれればいいが。


正月の新聞のように、写真の根尾、高橋、石川があと2、3年でドラゴンズのクリーンアップを形成する。そういう初夢でいきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する