夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロメロ起用法

そういえば、今年の大胆予想の中でも、ローテの予想でも、私はロメロの名前を使わなかった。


ロメロは昨季、8勝10敗なのでローテとしては頼れる存在ではあるのだが、不意にホームランを打たれることと、マウンドさばきも中南米特有のイライラがあるかもしれない。イライラに関しては、私自身はロメロってわりとブチ切れることもなかったとは思います。


ただ終盤、だいじなところで、帰国してしまったことと、戻ってきて、チームの勢いを止める背信投球をしてしまったことが、こいつ信じれんなという雰囲気を作ってしまった。


今季は先発かリリーフかという点で、与田監督も確か、持ち場の変更はないと言っていた、ということは先発で行くのか・・・・悪くはないと思うが、大野ー柳ー小笠原ー梅津ー山本ー笠原という路線から1名脱落する人も有り得るということか。


脱落者は多分に出てく可能性は高いと思われる。笠原はどうも不整脈以来、そうも調子が今一つのような気がする。梅津も怪我が多い選手だし、小笠原も毎年のように、なにがしかの怪我で欠場する。全然、ロメロが入ってくる気がしますね。また吉見はあと11勝で通算100勝に到達するので、ローテに入ってくれればなあと思う。


大野、柳はやってもらうとして、あと信頼できるのは、山本だと思う。あの投手はタフな感じがする。昨季の終盤、リリーフ待機で途中出場したとき、すごく頼もしい投げっぷりだった。負けん気の雰囲気もいい。こいつあ信頼できると思いますよ。


ロメロでしたね。実績を残しているからな。やはり先発でいくのだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する