夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ブラインドの選手

だいたいレギュラーは決まっている感じなんですが、そこに隠れた選手もいるとは思う。


打者で石垣。
期待の長距離、フルスイング打者。どうしても忘れられないのが、マツダだったと思うが、とてつもなく大きなファールを打ったこと。あの飛距離はすさまじい。あれを見たら石垣に期待しないわけにはいかない。どこで出場するか。三塁か。周平がいるので簡単ではない。なので代打にも期待だ。一発撃てる代打候補になるでしょうか。


三ツ俣はまだ若いんですよね。確か、バックトスを敢行したと思う。あの辺に、一発狙ってやろうという気概が感じられるし、センスはいいとは思う。三ツ俣と直倫に関しては、内野が不測の事態に陥った時に有効な選手であることは変わりない。阿部が2年連続で好成績を維持できるかもまだわからにところなので、可能性はあるんですよね。


阿知羅投手。
昨年、初勝利。ただそのあとすぐにケガをしてそのままっていうのが残念。大型投手で出始めのころは、これはと思った投手なんだが。しかし昨年はなんであんなに球速が落ちていたんだ・・・もともと150キロ近く投げていたように思うが。投手陣もなんだかんだで不安定になる要素は多分にあるので、出てきてほしい投手だ。


石川駿、井領
あの春先の神懸かった石川を見ると、期待せずにはいられない。もしかしたら阿部ちゃんにかわってブレイクしていたかも。これは井領もそうなんですけどね。何かをつかみブレイク寸前なんだが・・・・


万が一、レギュラー陣になにかあっても即対応できそうな選手もそれなりにはいるとは思う。それほど近年、補強したというわけではないところが面白い。

×

非ログインユーザーとして返信する