夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾はセンター?

サンドラを見てないので、何とも言えないですが、与田監督が作った守備位置のボードを見る限り、センターには大島、根尾の名前が貼ってありましたね。


根尾に関してはセンターのみの構想かと思ってしまいましたが、まあ外野全般ってとこでしょうか。外野に関しては大島は堅いところなんですが、右翼の平田は怪我する可能性が高い。左翼は福田で行ってほしいとこですが、群雄割拠で誰がということでもない。センター以外にも根尾の入る余地はいろいろありそうだ。


内野はまた時代が変われば根尾になることもあるかもしれない。井端、荒木がそうであったように。根尾にとって外野はどうなるか。福留のようにそこで開花するか、アライバのように出場機会を求めたものか。いい方向にいってくれれば。


石川、根尾あたりは今季、どんどん一軍でみれるといいが・・・・特に根尾の2年目。ブレイクか停滞か、微妙な感じだ。

×

非ログインユーザーとして返信する