夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

セカンド候補に石川駿

これもサンドラの守備位置ボードで見ると、二塁手の候補に阿部、堂上についで石川駿が入っていることが目についた。


昨年の春先、神がかり的なバッティングを見せていたが、一軍で活躍することは無かった。タイミングが合わなかったとでもいうべきか。


タイプ的には現巨人の中島みたいなバッティングなんですかね。プロのキャリアではまだ5年くらいなんですよね。20代中盤で入団したあの社会人中心ドラフトの一人だ。


あのドラフトの目的は即戦力起用以外に考えられない。うまく機能していれば遠藤も井領も友永、野村、そして石川も今頃、主力だった可能性もある。ベテラン依存度が高かった当時の中日が一気に変われたかもしれなかった。落合さんが試した処方箋と信じたい。かつてオリックスの前身、阪急ブレーブスのようなチームになっていたかもしれない。そんな期待を多少なりとも持っていたんだが・・・


しかしキャリア的にはまだ若手。残された時間も少ないかもしれない。へこんでしまうような年でもないので、去年の幻を実現してもらってもいい。


根尾、石川昴弥、石川駿、この3人が控えているだけでも、そこそこの層だと思えるが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する